スポンサーリンク

10万円特別給付金は生活保護者も対象になり、収入認定もされない。

収入認定

10万円特別給付金は生活保護者も対象。

収入認定もされない。

 

あまりの衝撃に連日で投稿してしまいました。

 

昨日の記事では

「①給付対象外

 ②給付対象で支給されるが、後に収入認定される

 ③支給もされるし、収入認定もされない

 

 個人的には②を予想してます。③は阪神が優勝する確率より低いです。

 

 

なんて書いてましたがまさかの

③支給もされるし、収入認定もされない

でほぼ確定のようです。

 

 

現在厚労省のホームページではページが削除されておりますがキャッシュでは下記の文章が残っていました。

 

ネットでも給付金について検索するとしんぶん赤旗ネットや他メディアにて

「10万円給付金は生活保護者は収入認定対象外」と書いていますので

ほぼ確定ではないでしょうか。

 

 

おそらくは今後、厚労省のホームページで再度正式な文書が出ると思います。

 

 

勝手な想像ですが

コロナで収入減少した人が多数なので給付金支給を行います!

から

経済的損失が大きいためとにかく10万円配ります。消費してもらって経済の活性化を!

に方向性が変わっているのかなと感じました。

 

 

収入認定に時間を割かれること必至だったのでワーカー的には良いのではないでしょうか。

あとはお酒やパチンコなどに流れすぎないように、文書等で通達しておいてほしいですね。

本当に浪費する人はものの1日で使い切ってしまうので…。

 

 

そして来年は阪神の優勝ですね!

まさか収入認定対象外になるとは本当に考えていませんでした。

「絶対にありえない」とまで断言までするところでした。

いや、0.1%くらいはあるか…。と思ったので書きませんでしたが。

世の中に絶対ってないんだなあって思わされました。

 

コメント