スポンサーリンク

エキサイティング面談録 「市役所爆破予告事件」

エキサイティング面談録

「市役所のロビーに爆弾をしかけた。」

 

電話を受けたのは総務の職員でした。

 

特に長々と要求を述べるでもなく、その一言のみで電話は切れてしまったようです。

 

その後、すぐに警察に通報し、職員、市役所に来ていた市民が一時的に駐車場へと避難しました。

 

 

結果を言うと特に爆弾は発見されず、その日の午後には通常業務に戻っていました。

 

 

 

 

そして、なんと電話は非通知ではなかったため相手の電話番号が電話機に保存されていました。

 

ちょうど、その現場に居合わせたので

私:「アホな犯人だなあ。すぐ捕まるぞ。」

などと考えていたのですが・・・

 

私:「(なんか見覚えのある電話番号だぞ・・・!!)」

 

そのまま速足で自席に戻り、自身の保護者データをひらいて電話番号を検索しました。

 

そして画面に表示される 検索結果:1件 の文字

 

 

私の担当していた保護者が犯人だった というお話でした。

 

ちなみに特に逮捕されることもなく保護は継続しました笑。

コメント