スポンサーリンク

私がケースワーカー時代に言われたセリフで打線を組んでみました。

よもやま話

ネットで「○○で打線を組んだ。」といったサイトを見て、ふと

 

自分も言われた印象的な言葉で打線を組んでみたらどうだろう

 

というただの思い付きです。

 

ケースワーカー時代に言われた言葉で打線

 

1中 「この一か月、キュウリしか食べてません。」

→1か月前にだいぶ蓄えたんですかね。それにしては体系がふくよかでした。

 

2二  「なぜあなたにわしの給料の額を教えないといけないんだ。」

→保護開始の際に説明したように、収入申告していただけないと翌月の保護費が計算できません。

 

3右 「お前の住んどる場所どこや。教えろ。」

→幸いあなたのお家からは遠方にありました。

 

4三 「この人殺し!」

→私よりも所得があるくらいなのに「なぜ生活保護が受けられないんだ!」とずっと納得いっていないようでした。最後はこの言葉とともに面談室のドアを破壊せんばかりに閉めていきました。

 

5一 「あなたは公務員でお金持ちだから私たちの気持ちなんてわからないんですよ。」

→残業代等がちゃんと出るところならいいんですけどね…。それでなくても地方公務員なんて薄給です。

 

6遊 「今、北海道にいます。」

→支給日になっても保護費を受け取りにこないので心配して電話をした時の返答。

結局そのまま帰って来ず失踪廃止に。

 

7捕 「あなたは私にお金を支払う義務がある。渡せないというならあなたを詐欺で訴える。」

→先月に支給してから3日で全部使い切ってしまったから、今月からは小分けにして週渡しにするって同意されましたよね??

 

8左 「明日病院に行くから9:45に送って。」

→タクシーではないので無理です。

 

9投 「おい、そこの公務員。そうやお前や。」

→なんかあまりに衝撃で数秒ポカーンとしてしまいました。そうです私が公務員です。

 

 

 

 

まだ期待の控えや2軍ファームも大勢いるのでもう2,3弾くらいいきたいですね笑。

コメント